充分なお金を手にしたその後したいこと

お金に縛られて、支払いが来る度に心配して、いったい私は何の為に農業をしてるんだろう?って思う時がある。

今日は人気なくて売れなかった辛味ダイコンを片付けてたから、またそんな気持ちにかられちゃったのかな。食べられる物を捨てる事は、労働時間も、経費も無駄にしてる行為だから。

せっかく美味しく出来たのに。

どうやって、欲しい人に届けるか?が1番の課題だな。

 

お金の心配なく過ごせるなら、父と母にお休みをプレゼントしたい。私よりも働き者の2人だから。

ゆったりと過ごせる時間をあげたいな。

子ども達に経験をプレゼントしたい。やりたいと言った事、させてあげられない事あったから。

 

行きたい大学に行かせてあげられる力が欲しい。