かよちん さっちん大人女子旅 in滋賀

 

f:id:mfill:20190915140143j:image

行って来ました〜!恒例の日帰りおとな旅。

今回選んだ場所は滋賀県  

私達が住む愛知県西部から約2時間。いつも行き先を決める時に重要なポイントにしてるのは

  1夕飯までには帰れる  

   2 季節を感じられる場所であること 

   3 素敵なカフェに行く

の3つだけ 

後はほぼ行き当たりばったり、何とも適当な旅〜

最初の目的地は「水の森公園」

f:id:mfill:20190915113424j:image

これがね〜見たかった。不思議な植物。何でこうなった?って自然の面白さとか美しさを感じるのが好き!晴れ女2人だけど今日は雨☂️でもね、これはこれで素敵!

そんなに広い公園では無いけど、疲れなくて丁度いい。笑笑

f:id:mfill:20190915114058j:image

f:id:mfill:20190915114113j:image

ハスの帽子を被ってはしゃぐアラフォー2人。かよちんは何でも楽しむ天才だから、一緒にいるとホントに楽しい🎵

琵琶湖博物館も勧められたけど、おしゃべりしてたら時間が無くなったからスルー。そろそろお腹が減りました減りました。笑笑

向かったのは「茶楽」

f:id:mfill:20190915135545j:image

一軒目のとこはランチ終わりました。って言われたから焦った〜茶楽さんも電話しておいて、何とかギリ間に合って良かった!オーナーさんがとっても温かい対応でホッコリ❤️滋賀県の方言とイントネーションって柔らかいのね〜

雨に濡れたツタが素敵。店内もいい感じです。

f:id:mfill:20190915140138j:image

f:id:mfill:20190915140143j:image

日替わりランチと、きんぴらゴボウ丼。美味しい〜🧡

お腹も心も満たされて幸せになったところで、オヤツの時間w

 

この辺がね、行き当たりバッタリ。でも食べますよ。

 

やって来たのは「ラ コリーナ

f:id:mfill:20190915141208j:image

美しい!どこで写真撮っても素敵なところ。行く価値ありあり!

色んなスイーツあって何を食べようか迷っちゃいます。しかし腹パン。笑笑

意地で食べたのは

f:id:mfill:20190915141656j:image

焼きたてバームクーヘン。食いしん坊だけど半分こ。柔らか!ふわふわ!美味しい!

 

 

ここでタイムアウト

なかなか会えない かよちんとは話が尽きない。笑った笑った!

次行きたいところも決まってるんだよね🎵また次回の旅で〜

写真ーかよちん

文ーさっちん