2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裸の男

おしり丸見えの男たちがいっぱい国府宮はだか祭りに同級生達が参加するので、ふるまいのお手伝いに行ってきた〜 毎年ふるまい会場で、ふるまって、準備して、片付けして、yちゃんホントに感謝です。 前厄から今年で4年目。毎年ブーブー言いながらも、はだか…

ONE OK ROCKが!

衝撃的な事だった。 え?ワンオクって、、、、、日本人だったの? ずっとずっとずっと海外の方だと思ってた旦那さんが好きで私もよく聴いてる。メロディーラインがカッコいい♪ え?日本人なの?嘘〜? よく聴いたら、日本語のところもあるし。思い込んで、日…

わーい😁 のススメ

大人になると、わーいって遊ぶこと無くなってくる。減ってくる。 私は、わーい!が好き。 子どもが生まれて育てて、子ども達の わーいのチカラが凄いなあって思ったの。育ててる時、大変で必死な時もいっぱいだけど、目をキラキラ輝かせて、わーいってしてる…

17回目の記念日

そっか、もうそんな年月が経ってるのね。 結婚してすぐに、もう無理!って思ってたのにね。自分の理想とあまりに掛け離れた生活が嫌で、コレが嫌、あれが嫌って嫌なことばかりカウントしてた。そんな事してると嫌なことばかりに目がいくから不思議。 いや、…

飾らない自分で居られる場所

40も過ぎて、だんだんと自分を隠さなくなった。この私でダメな人は離れて行くだろうし、この今の私を面白がってくれる人と過ごしたい。 周りの友だちもドンドン自己がトンガってきてる。それがまた人間味あるから楽しい。若い頃は、我慢して、自分を抑えて、…

気づいちゃった!私の才能〜

私、人を褒めるのが一番好きだわ。 単純に、すぐ凄い〜!って本気で思ってしまうから、凄い!それでそれで?って聞きたくなる。 うちの子ども達、朝起きるのが得意。なんなら弁当作る私よりも早く起きてる強者。 これも褒めまくった。だって、凄くない? 中…

持病のヘルニア

ちょっとした事で持病の腰痛に悩まされる。酷い時は3か月寝込んでしまったよ。今は何か調子悪いなって思ったら、無理をし過ぎないようにしてる。無理すると余計に迷惑かけてしまうんだもん。 丈夫な身体が欲しい。農業なのに腰痛って… でもね、これが私だ。…

出来ないままでも大丈夫!

なんか苦手だなぁって思う事、嫌だなぁ、テンション上がらない事あるよね。 私は、料理と片付けと事務仕事。 特に今、確定申告しててブルーだわ。早くもっと稼げるようになって得意な人にお願い出来るようになりたい。 だって苦手なんだもん。得意な人いるし…

結婚記念日だけど普通の日?!

18回目の結婚記念日でした。 いや〜普通の一日だった。朝から長男のお弁当作って部活の試合会場に送って、バリバリ農作業して。 あ、長男を迎えに行った時に食べたかったミスドの限定ドーナツ買えて幸せだったな。 あと、長男が弓道であと一本当たってたら県…

今の自分に点数をつけるとしたら?

私、結構頑張ってる。よくやってる。 78点!何とも微妙。笑 もう少し力を抜いて、ゆるりと楽しんでお金を循環させられる人になりたいから。そのぶん点数が伸ばせるはず。 あと、片付けが出来る人になりたい。そこであと10点。なぜか散らかってしまうんだよね…

もしも大切な人が余命宣告を受けたら?

友だちのお母さんがガンになってしまった。と聞いてから、またもう1人の友だちのお母さんも余命宣告されたと打ち明けられた。 自分達が年を取るということは、親の年齢も上がってくるという事。 「泣くだけ泣いて落ち込んで覚悟はしたよ。諦めては無いけど…