飾らない自分で居られる場所

40も過ぎて、だんだんと自分を隠さなくなった。この私でダメな人は離れて行くだろうし、この今の私を面白がってくれる人と過ごしたい。

周りの友だちもドンドン自己がトンガってきてる。それがまた人間味あるから楽しい。若い頃は、我慢して、自分を抑えて、周りに気を使ってたけど、全部やめたらフリーになれた。

いなくなってしまった人も多いけど、元々無理して、無理されてたんだもん。いなくなっても大丈夫!

飾らない自分でもそばにいてくれる人がいる。

 

旦那さんなんて、私が最も素でいるのに面白がってくれる。ありがたや。

そんな人と一緒に過ごせる毎日が、ありがたや。

 

人は自分が手にしてる幸せは気づきにくい。

自分が手にしてない不満や不幸は10倍気づく。

自分で幸せを意識して満たしてあげたいな。

 

このままの自分で居られる場所を、どんどん増やしちゃお。