2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

書いて幸せになれる手帳♪

今週のお題「わたしの手帳術」手帳はワタナベ薫さんの手帳を愛用中。とにかく書き込む手帳。なかなか書き込む事が習慣にならないけど、飼われているネコのマイケルに癒されちゃいます。お気に入りは、今日のありがとうの欄。1日の出来事の中のありがとうを書…

偏差値70って…

つづき 農家の嫁で子どもが小さくても倉庫にベビーベッド置いて働いてた。 子どもとのんびり過ごしてるママが羨ましくてたまらなかったなぁ。 息子は相手してくれない母を諦めて1人ベッドに置いてある絵本を眺めてた… 1人、黙々とすることが好き。てかそうな…

偏差値50の両親なのに、偏差値70以上ある息子

優秀な両親から優秀な子どもになるのは当たり前に思えちゃう。でもね、うちは私も旦那ちゃんも偏差値は50位。平平凡凡。それなのに息子は何故か勉強のできる子に。理由を考えてみたの。高校一年生の息子偏差値は70以上。英語以外。この英語以外ってのが、私…

夢でもいいから…会いたいな

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」田舎で三世代同居で育った私。父も母も忙しい人だったのもあって、いつも私よりも手のかかる弟と妹にお母さんを取られてた。子どもながらに、しっかりしなくちゃと聞き分けの良い子してた。そんな私が寂しく無かっ…

ありがとうのチカラ

あなたが疲れている時、落ち込んでいる時、元気が出ない時、どんな言葉が心に響く? 私に響いたのは、ありがとう。 たった5文字。 いつものように朝早く起きて長男のお弁当を作ってた時にね。 「お弁当ありがとう」って 長男が私に言うの。このところ忙しく…

出来ちゃった婚して今の私がある。

プロフィール②今は授かり婚とかいうのかな…?私はアラフォーだから、やっぱり出来ちゃった婚としよう。それは、25歳の時。この人と結婚したい♡って思ってたならいいものの…はい。男友達でした。よく男女の友情はあるか無いか論議されますが、男女の友情は無…

農家の嫁になっちゃいました。

プロフィール①結婚した人が農業をやりたいと言い出した。反対するのは簡単だけど、やりたいをやらなかったら亀裂ができる…やれば…。それから17年。農家の嫁やってます。割とお金のある家庭で育った私。ハウスでヌクヌク生きてたのに、急に風も雨も雪もある外…