機械音痴な農家の嫁が管理機を使ってみた KMS600

 

機械が苦手な農家の嫁さっちんです。

機械全てにおいて苦手意識があって、初めて使う電化製品ですらストレスでしかないという。

そんな私が初めて管理機の使い方を教えて貰って実践してみたよ。

 

使ったのは、イセキKMS600

 

初心者の私には大きく感じる。はあ〜レバーが沢山あって萎えるし。

 

使い方

❶ハンドルを両手で持ちスタンドを倒す為に前へ押し出す。

❷左前にあるギアをニュートラル(数字と数字の間の;のところ)右レバーが低になっているのを確かめて、ガソリンレバー下へ。チョークのピンを引き、真ん中のエンジンを押しエンジンをかける。かかったら、チョークを戻す

❸左ハンドルにあるオレンジレバーを上げて動かす。

 

*倒れそうな時はオレンジレバーを下げるか、エンジンを切る!

f:id:mfill:20191003165943j:image

ふふふ。キレイになって、ちょっと満足。

 

腰の弱い43歳ヨタ婆さんの私。かっこよく出来るまでに、本当のおばあちゃんになりそうです。