偏差値50の両親なのに、偏差値70以上ある息子

優秀な両親から優秀な子どもになるのは当たり前に思えちゃう。


でもね、うちは私も旦那ちゃんも偏差値は50位。平平凡凡。それなのに息子は何故か勉強のできる子に。理由を考えてみたの。


高校一年生の息子

偏差値は70以上。英語以外。

この英語以外ってのが、私の子って感じがして愛おしかったりする。笑


田舎だから、とてつもなくノンビリした小学校。子どもが少ないから、保育園からずっと一緒。競争心がゼロ。


何だか不安で3年生から公文に行かせた。算数だけと思ったけど、息子が算数より国語がやりたい!と言った。

金額的に、え〜⁈となったけど、両方やってみる。これがまず大正解(^.^)

つづく。