夢でもいいから…会いたいな

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

田舎で三世代同居で育った私。父も母も忙しい人だったのもあって、いつも私よりも手のかかる弟と妹にお母さんを取られてた。


子どもながらに、しっかりしなくちゃと聞き分けの良い子してた。そんな私が寂しく無かったのは、おじいちゃんのおかげ。


子どもの頃、茹でたてのトウモロコシが大好きで、食べたいのに熱くて食べられない私に、いつもいつも取って皿に置いてくれた。

今でも茹でたてのトウモロコシは大好き♪

思い出すのはおじいちゃんの笑顔なんだ〜って母になった私は子どもの為にトウモロコシを取ってあげるんだよ。


おじいちゃん、空から見守ってくれてるかな?

夢でもいいから会いたいな。