もしも大切な人が余命宣告を受けたら?

友だちのお母さんがガンになってしまった。と聞いてから、またもう1人の友だちのお母さんも余命宣告されたと打ち明けられた。

自分達が年を取るということは、親の年齢も上がってくるという事。

「泣くだけ泣いて落ち込んで覚悟はしたよ。諦めては無いけど」

と話す友だち。

「後悔しないように親孝行するわ」

誰でも生まれた瞬間から死に近づいてる。後悔しないように…?

親孝行って何だろう。

私はただただ子ども達が生きていてくれたら、笑ってる顔を見ていたいかな。

 

 

親孝行ってよく分からないけど、その気持ちは子ども達にあげてと言う母の言葉をまた思い出した。

 

両親に会いに行こう。

私が育てた野菜を沢山持って。