父の愛と母の愛

子どもを産んで感じたのは、感謝だった。自分がどれだけ支えられて生きてきたのか?私は本当に分かってなかったよ。

自営で忙しくて、今思い出しても、お母さんがゆったりと休んでるとこ見たこと無かったし。働き者のお父さんが、疲れた〜って愚痴ってるの聞いた事ないよ。

 

父と母の愛情がどれだけありがたいという事。

赤ちゃんなんて本当に無力で、非力で、ほっといたら死んじゃうし。ご飯だって、布団で眠る事だって、学校に行ける事だって当たり前じゃなかったよ。

今も私なんて、もう大人だしお母さんなのに…いつも気にかけてくれる。

ありがとう。

出来ちゃった結婚で、親孝行できるように頑張るって言ったら

「その分は生まれてくる赤ちゃんにしてあげて」って

お母さんは、おばあちゃんにそう言われたから。嬉しかったな。

私もいつか子どもに言えるかな。きっと言える日がくるね。

暑い夏にくれた母のレモンシロップ。キラキラ綺麗♪

レモン🍋は母の愛

f:id:mfill:20181214203300j:image