失恋をどう乗り越えるか?

失恋。

昨日まで当たり前に隣にいた人が、急にいなくなる。運命の人だって思ってたのに。あなたもそう言ってくれたのに。一体何がいけなかったんだろう?って自問自答するんだよね。

どうして?好きな人できたの?嫌になった?言ってくれたら直すのに。

 

好きな人が出来たとか言われたら最悪でしかない。私はそう言われて振られた。彼はすぐにその子と付き合ってたな…

まずは泣こう。気持ちを吐き出そう。自分の気持ちは紙に書いて破り捨てよう。

毎日書こう!泣きながら書いて破ってすてるの。大好きだった。なんでうらぎるの?死にたい。いなくなりたい。仕返ししてやる。ムカつく。何でも書く。

毎日書いてると、一週間くらいで落ちついてくる。まずはここ。

 

食欲も無い。食べても味がしない。

世界から色が無くなった。青い空を青いと感じない。まだ泣ける。

結局彼を責めて、自分を責めて、彼が好きになった人を責めて、でも責めてもただ虚しいだけ。責めるとか許すとか、私はそんな神のような存在じゃないしね。

 

あなたはあなたで素晴らしい。私もわたしのままで素晴らしい。