兄弟は平等に育てられるのか?

答えはNo

チリンチリンチリンチリン〜♪自転車のベルが聞こえる。学校から次男が帰って来た。何だろうなぁ〜疲れててもホッとする好きな音だ。同時に聞こえるのは

「帰ったゾ〜」 ひょうきんな次男の声。で、帰りましたの謎ダンス♪

 

長男とは全く違うキャラクター。

 

わたしには弟と妹がいる。お姉ちゃんだからと言われるのが1番嫌だった。

名前じゃなくて、お姉ちゃんと呼ばれる。名前で呼ばれる妹が羨ましくてたまらなかった。私がお母さんになったら絶対に平等にする!って思ってた。

 

でもでも平等って難しい。長男は私自身も初めてだらけで、気合いも緊張も心配も強い。元々、初めてが苦手だし。

→優しくて頼りになるけど初めてに慎重。なるべくならやりたくない性格に。ここぞと言う時の集中力がすごい。

 

 

次男の時には、もう大抵の事は経験済みでチカラを抜けて行ける。楽しむ余裕が違うんだよね。

→何でもやってみる。何でも楽しめちゃうけど、集中力が足りないかな。とにかく優しい。

 

 

それぞれ平等に大事に思ってる。ゲーム時間、おこずかい、スマホなど条件については平等に出来る。

でも同じには育てられないな〜それが、それぞれの個性になってるんだよね。

同じなんてツマラナイしね〜。

だからnoでもいいとしよう。